8月23日(金)

ー部員ブログー

今日は選手権大会に向けた応援練習を全員で行いました!
まだまだ声量と迫力が足りませんが、
練習を重ね全員でベストなものにします!
ぜひ、私たちの試合と応援を観に来てください!
さて、私たちの選手権大会初戦もあと9日に迫りました。

私たちの目標は「大阪No. 1にふさわしいチーム」になることです。
チームの一人一人は本気で達成できると考えて行動できているでしょうか。
本気でできると思えなければ目標を達成することは到底不可能です。
では、本気でできると思える人はどんな人なのでしょうか。
それは日々の感謝を忘れず、常に考えを巡らせることで自分に自信を持てる人です。

ちなみに今述べたことは、
新チーム発足時に幹部が考えた畷高サッカー部の理念に記載されています。
つまり、原点を振り返ることで、
これから何を目指しどうなれば良いかが明確に見えてきます。
今、何をすればいいか分からないと悩んでいるならば、
一度立ち止まって今までを振り返る、
そんな時間が今のチームには必要なのかもしれません。
ー3年プレーヤーSー
おはようございます、顧問の山磨です。
「大阪No.1にふさわしいチーム」
何をもってNo.1なのか、と考え出すと難しいのですが、
まずは過程の部分で、大阪のトップレベルに負けないことをやろう、
というのをめざして、私がこのチームの発足時に提示しました。
考え方はいろいろです、各個人での方法も違うでしょう。
今、何人が本気でそのことを考えているのか。
確かに本気でやったからといってできるかどうかなんてわかりません。
ただ、できると本気で考えて、行動しない限り、成功することはありません。
できるかどうかわからないという状態をどう捉えるのかが大事ですね。
顧問 山磨