9月7日(土)

ー部員ブログー

選手権予選3回戦

vs牧野 ○(1-0)

本当にたくさんの応援のおかげでなんとか競り勝つことができました!!

今週は天候に恵まれず、さらに前日が体育祭だったということもあり、

練習時間があまり取れない苦しい週でした。

しかし、先生がおっしゃった通り、日頃の行いで運も味方につけれたのかなと、思います。

試合自体は一進一退の攻防が続き、後半にもぎ取った1点を最後は全員で守り切りました。

ベンチ外の応援では、3年生の野球部さんをはじめ、本当に多くの人に駆けつけてもらい、

今までで一番多く、思いのこもった声援をかけ続けてくれました。

なんとか勝利した我々でしたが、苦しかった週を乗り越えただけあって、中には涙してしまう人も。

でも、僕たちの挑戦はこれからです。

さて3年生と過ごす時間を伸ばすことができた1、2年生は

この1週間でどれだけ思いを感じ取り、成長できるでしょうか?

そのために何をすべきなのか。

「万事成長」。

月曜日から新しい挑戦が始まります。

大阪を轟かす存在に。応援宜しくお願いします。

追記、来週はもうちょっと涼しかったら良いですね。

ー2年プレーヤーOー

こんにちは、顧問の山磨です。

J-GREEN堺で選手権大会大阪予選の3回戦を行いました。

たくさんの保護者、OB、OG、畷高生などのみなさまが応援に駆けつけて下さいました。

本当にありがとうございました。

対戦相手の牧野高校は同じ北河内の学校で、

中学校の時にチームメイトであった友達も多かったようです。

試合は互いに譲らず、一進一退の攻防という展開となりました。

後半10分に畷の右サイドから攻め込み、そのままミドルシュートから得点!

選手たちのあんなに喜んだ姿は初めて見たような気がします。

残り時間も相手の猛攻に耐え抜き、見事勝利を収めることができました。

どちらに転んでもおかしくない試合でしたが、

そこを手繰り寄せた部員たちはよく頑張ったと思います。

しかしながら、ここがゴールではありません。

次は2部に所属する初芝立命館高校と対戦します。

9月15日(日)11:00キックオフ

@J-GREEN堺S8ピッチ

4回戦からは40分ハーフとなります。

格上との対戦となりますが、

畷高サッカー部らしさをもって、ジャイアントキリングを起こしたいと思います。

変わらずの、ご支援ご声援をよろしくお願いします。

顧問 山磨