1月30日

今日は、マネージャーの仕事を紹介します!

私たちマネージャーは、1年2人、2年4人、計6人で活動しています。

マネージャーの仕事は主に2つです。

1つ目は、プレイヤーが練習や試合中に飲む水入れやボトル運び、また水が充分に入っているかの確認です。

夏は、1人確認に行き帰ってきたら、また1人確認に行かなければいけないほど、水の消費量がとても多いので、6人いても足りないほどです...。

2つ目は、部活後の飲み物作りです。夏は、レモン水、冬は、ホットレモンやみそ汁を作っています。飲み物作り2年目になっても、慣れず、未だにどの配分で材料を入れればいいのか研究中です...。

他にも怪我の手当やタイムキーパー、分析班で使用する試合データやスコア表の記録などもしています。

仕事以外には、トレーニングのアップに参加することもあったり、班活動にも参加しています。

アップは、マネージャーができるようなトレーニングにしてくれているので、いつもプレイヤー、マネージャー共に楽しくプレーしています!班活動では、環境班の班長を2年マネージャーが務めています。

畷高サッカー部マネージャーは、チームの一員として、プレイヤーと対等の関係を築きチームに貢献することを目標にしています!また、仲良く、活動しています!!

畷高に合格して、一緒に畷高サカマネとして活動しませんか??