9月29日「チームコーディネーターとして」

この度、私はチームコーディネーターという役職に就くことになりました。


チームコーディネーターとは、新チームになり新しくできた役職です。


チームコーディネーターについて、顧問の先生や73期主将の方が仰っていた事としては、"主将のサポート" や "チーム面についての様々な事をする" ということです。


ところが、その言葉を踏まえて考えましたが、未だに具体的に何をするかは決めることが出来ていません。


しかし、この部活で何がしたいのかは決まっています。


それは、畷高サッカー部のみんなが楽しく過ごし、活躍出来るように力になることです。


それというのも、私はマネージャーであり、元々は選手です。


今、そんな私にしか出来ないことは何かということを、上記のしたい事を基に模索しています。


しかし、なぜ僕はチームコーディネーターになることが出来たのかが分からないです。


もっと相応しい人がいたのではないか、また他の幹部の人と比べても、この立場で良いのかと思います。


だからといって、この役を投げ出したくはないです。


今の僕が出来ていることは多くなく、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、チームコーディネーターとして経験を重ねて、みんなと一緒に成長していくことが出来れば良いなと思っています。


まだまだ頼りないところはありますが、これからよろしくお願いします。


最後になりましたが、
いつも畷高サッカー部を応援して下さっている皆様、ありがとうございます。


今度は僕たち74期が、先輩方が築き上げて下さってきた畷高サッカー部を継ぐ番になりました。


新チームになり色々と不安なこともありますが、畷高サッカー部がより良く、そしてひと回りもふた回りも成長することが出来るよう、チーム全員で努めます。


今後とも畷高サッカー部を応援して頂けると幸いに存じます。


ー2年チームコーディネーター Sー


掲載:顧問浅田