1月6日「日々成長」

今日から通常授業が再開しました。


今後の練習についてはコロナ対策の為、チームを2つに分けて、45分ずつグラウンドで練習をするチームとグラウンド外でフィジカルトレーニングをするチームに分けて行いました。


フィジカルトレーニングをするチームはコロナ対策の為、必ずマスクを着用するようにしています。


今日の練習はリフティング、コントロールパス、ヘディングに加えて1vs1を行いました。


リフティング、コントロールパス、ヘディングは最初の頃と比べると成長したように感じられますがまだまだ完璧とは言えません。


自分もジャンピングヘッドなどはなかなかうまくできません。


このような基礎のトレーニングは継続することで成長するので日々のトレーニングを大切にしていきたいです。


また、1vs1ではサイドでの突破を意識して行いました。


この練習の反省点は失敗した時にただ失敗してしまったで終わっていたことです。


なぜ失敗したのかどこが悪かったのかを仲間と話し合うことで成功に生かすことができます。


コロナで話し合うことが難しい時期ですが、マスクを着用すれば行うことができるので活発に意見の共有をしていきたいです。


私たちは日曜日と月曜日に試合を控えています。


この試合はコロナ禍で成長できる数少ない機会です。


また、東京ではコロナ感染者が増えてきており、大阪にも緊急事態宣言出る可能性も否めません。


なので、コロナ対策を徹底して、試合に向けて練習に励みたいです。


ー1年プレーヤー Sー


掲載:顧問浅田