8月12日「選手権に向けて①」

U-18後期リーグ vs牧野高校 1-3負


牧野高校の皆様本日はありがとうございました。


今回は詰めの甘さが負けに繋がりました。


全ての面で詰め切っていれば、最悪引き分けには持ち込めたでしょう。


ですが、内容がどうあれ残るのは負けた事実のみです。


さて、最近「引退」について考えるようになりました。


ここまで2年半畷高サッカー部の一員として過ごしてきて、楽しいこともしんどいこともありました。


正直、今でもコロナが無かったら...と思う気持ちは捨てきれていません。


インハイが2度もなくなり、学校にすら行けず、練習も制限がかかりました。


特に休校期間は時間に穴が空いたように感じます。


ただ、この経験があったからこそ、1日1日を悔いのないように過ごしたい、大人になった時に高校生活を笑って思い返したい。そう思うようになりました。


今では活動中の時間だけでなく帰り道の時間さえ恋しく思っています笑。


そんな日々の積み重ねが選手権でたった一度負けるだけで終わる。


呆気ないものですね。


私自身引退することが怖いのかよく分かりません。


それは、最後に後悔するのかしないのかということだと思います。


引退するのが怖いのではなく、後悔して引退するのが怖いのです。


今からできることはもう限られています。


やり切って、「今までありがとう」と笑顔で伝えられるように頑張ります。

ー3年プレーヤー Yー


掲載:顧問浅田