12月17日「班活動挨拶」

新体制になり、6つの班に分かれて活動していくことになりました。
それぞれの班の役割や意気込み、今後の活動について、
それぞれの班からメッセージを書いてもらったので、ぜひ読んでください。
戦術班です。
僕たちの班は主に練習試合や公式戦で使う戦術を考案し、チームに落とし込むことを行っていきます。
戦術は試合の勝敗を大きく左右するものなので、そこをより細かい部分まで詰めていけるように、
班員全員で頑張っていきます!
環境班では、環境整備に関する企画を考え、それを実行していきます。
また、会場運営を指揮する立場として働きます。
来てくださる方々へのアルコール消毒や、更衣場所の準備などを円滑に進められるようにします。
他にも、花壇に季節ごとのきれいな花を植える活動をしています。
部や学校の役に立てるように頑張ります。
こんにちは。私たちは分析班です。
試合や練習を動画に収め、スプライザというアプリを活用して分析し、プレーの改善を試みています。
スプライザへの書き込みを増やし、個人の戦術理解を深めていきたいです。
また、トレーニング班や戦術班とも連携して取り組んでいきたいと思います。
広報班です。
私たちは主にOBOGの方々や保護者の方々へ日々の活動の報告を
ブログ、Twitterなどで行っています。
また、チラシやパンフレットを作成し、地域や中学校に配布させていただき、
中学生を勧誘することなども企画しております。
責任感のある重要な班であることを忘れず、
班員全員が自分達にできることを考え、頑張っていきます!
TR班では練習の作成や練習の運営など、TRに関する仕事をメインに行います。
また、分析班と協力して自分たちに必要な練習を考えたり、
戦術班と協力して次の試合に向けて有効な練習を考えたり、
体強化班と協力してフィジカルトレーニングを行っていくなど、
他の班とも連携をとっていきたいと考えています。
チームが1日1日最大限成長できるようTR班全員が責任を持って日々取り組んでいきます。
体強化班です!
僕たちは「部員全員のフィジカル面に対する意識を向上させる」という目標のもと、
nowtisという企業様のアプリを上手く活用し、
筋トレ、ストレッチ、栄養など、体に関する様々な視点から
部員にアプローチしていきたいと考えています!
今後ともよろしくお願いします。
2年プレーヤーM
掲載:顧問山磨