4月5日「強い心」

U18vs枚方FC 2-1 勝
 
枚方FCの皆様、グランドを提供してくださった旭高校の皆様、本日はありがとうございました。
 
今日の試合は、キャプテンがケガにより試合に出られず、
また、1位になるために、絶対に勝たなければならない重要な試合でした。
 
前半は、自分たちの戦術や、チームのストロングポイントであるサイドからの攻撃により、
先制することができました!
 
しかし、後半からは、相手チームの高い技術や、こちらの体力が減っていたことから、
相手のムードになり、カウンターにより失点しました。
 
一点決めたことにより、逆転を狙う相手の猛攻で、このまま押し流される雰囲気もありました。
 
しかし、失点後にすぐ切り替え、押し流されず、再び自分たちのプレーをすることできました。
 
そして、セットプレーから1点決め、
試合が終了するまで全員が集中して、勝ち切ることができました!
 
しかし、今日の試合は、打倒強豪私立の目標を持つ僕達にとっては、
もっと圧倒して勝ちたかった試合でした。
 
また、キャプテン不在で、試合中に自分たちの声が切れたり、ムードが良くない時が多々あり、
キャプテン1人いないだけで、こうも違うのか、と思い知らされました。
 
しかし、失点しても折れずに戦い、1点決め返したことは、
自分たちがたとえ不利な状況でも打ち勝つことができるという自信をつける、
かなり大きな成長になりました! 
 
最近、だんだん暖かくなって、暑さによる体力消費によって、しんどくなってきましたが、
運動量を落とさず、まずは春の大会に全力で挑みます!
3年プレーヤーS
掲載:顧問山磨