4月30日「背中で語る」

今日はインターハイ前日の練習を行いました。
内容としては、今週ずっと行ってきた、3回戦に向けてのDFの強化です。
昨日の練習の最後に良い雰囲気で出来たこと、
そして、試合前日という事もあってか、練習開始から良い雰囲気で取り組むことが出来ました。
また、1年生が入部してくれてから約1週間が経ちました。
まだまだ慣れない時期で、自分の殻に閉じこもってしまい、
何をしたらいいのか分からなくなっていると思います。それは仕方ないことです。
だからこそ、2、3年生が行動で導いていくべきです。
しかし、それがなかなか出来ていないのが現状です。
僕達2、3年生が、サッカー中は体を張り、諦めず戦い、声を必死に出してる姿を、
またサッカーが終われば、今まで畷高サッカー部で培った行動をする姿を見せることで、
1年生は何をすればいいのか、大まかにでも分かるのではないのでしょうか。
1年生が僕達をお手本として行動することは、間違いなくチームに良い刺激を与えてくれるはずです。その為にも、2、3年生がいい姿を見せていけるようにします。
そして明日遂にインターハイ3回戦を迎えます。
人工芝×雨という、僕達にとって厳しい環境での試合となりますが、
残り半日、良い準備をして、4回戦へと進めるように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします!
3年プレーヤーM
掲載:顧問山磨