7月18日「チャレンジすること」

今日は17日の試合に選ばれなかった選手での練習でした。
主に基本的なパスやトラップ、動き出しなどの練習をしました。
 
最近、顧問の先生やキャプテンから、
チームの中心にいる選手がいつも同じ選手なので、
チーム内での競争を増やすために、1人1人が様々なことに挑戦していこう、
というお話を聞き、今よりも高いレベルでサッカーをするために、
自分もチャレンジしていこうと思いました。
様々なことにチャレンジすることで自分の新しい可能性を知ることができます。
また、チャレンジして失敗することで
自分のできないことを認識し、振り返り、成長することができます。
 
チャレンジとは、行事の係になったり、
あまり話したことのない先輩、後輩と話そうとしたりするなど、何でも構いません。
チャレンジすることに意味があります。
実際、僕は今、1年生の中で初めてブログを書いていますし、
今日の練習で3年生に積極的に関わろうとし、1年生と3年生の意識の違いに気づき、
サッカーを勉強し直して、少しかもしれませんが新しいことを学ぶことができました。
 
これから本格的な夏に入り、サッカーに関わる時間が今までより増え、
選手権までの時間も短くなっていきます。
この夏にどれだけたくさんのことにチャレンジして新しいことを得られるのかは
これからもサッカーをしていく上で大きな力になり、差を作ることができます。
僕はこのチームの中心の選手になるためにこの夏を大切にし、
価値のある日々にできるように過ごしていきます!
 
1年プレーヤーM
 
掲載:顧問山磨