8月18日「チャレンジ」

今日はAとBで分かれて練習を行い、僕はBの一員として練習に参加しました。
 
僕はこの夏休みで3度のB落ちを経験しました。
 
その度に悔しさや無力感に包まれ、自分に苛立っていました。
 
何が良くなかったのか。
他の1年はみんなAに残っているのに...
 
そんなことばかり考えていた僕は
練習でもネガティブな気持ちプレーしていました。
 
そんな僕を奮い立たせてくれたのは、
2・3年生のBチームに混じって頑張っている先輩方でした。
 
同学年の多くがAに入り、自分はBにいるのにも関わらず、
先輩方は、常に明るく、元気に声を出して僕らをまとめてくれていました。
 
僕はふて腐れている場合ではなかったのです。
ダメだったら次どうすればうまくいくのかを考えなければいけません。
 
最近、Bではすごくいい雰囲気で練習できていることを実感しています。
 
だからこそ全員でもっとチャレンジしていく必要があると思います
どんないいプレーが頭にあってもチャレンジしなければ実現はできません。
 
最後に77期の仲間に向けてです。
 
77期はすごく個性豊かで、みんなにはそれぞれ良さがあると感じています。
 
今Aにいる人はそれを生かせているのだと思っています。
 
だからこそもっと自分のよさを表現できればいいはずです。
全員でチャレンジして、失敗して、高めあって行きましょう!
 
今週のリーグ戦のメンバーはチーム全員から選考されます。
最高の準備をし、最高の努力をして、メンバー入りできるように頑張ります!
 
1年プレーヤーY
 
掲載:顧問山磨