8月28日選手権1回戦「仲間」

選手権第1回戦 vs 日新高校 6-1 win
 
日新高校のみなさん、本日は対戦ありがとうございました。
 
結果は6-1と良い結果で、選手権を順調に滑り出せたと思います。
内容をみるとハプニングがあったり課題も出ましたが、まずはこの勝利を心から喜びました。
畷高サッカー部は勢いに乗れば無敵だと僕は思っています。
声を出して雰囲気で相手を飲み込んでいく、これこそが強みだと思っています。
後半の最後の方には雰囲気が切れてきていたので、
最後まで切らさないようにチーム全員で雰囲気をつくっていきたいです。
 
僕は、後半10分を過ぎたくらいからピッチに入りました。
3ヶ月ぶりの試合ですごくワクワクしていました。
U-18などの公式戦がある中、メンバーに入れない自分に嫌気が差したときもありました。
それでも折れずに続けられたのは、
選手権ではメンバーに入るという目標とチームのみんなのおかげでした。
そして今日、1ゴール2アシストという素晴らしい結果を残すことができました
これは、僕だけの力ではなく、チームのみんなで勝ち取った得点です。
僕が前線で裏抜けを狙ったりできるのも、信頼できる仲間が後ろにいるからなんです。
僕自身はシュートを打てた場面で打たなかったりと、反省点がかなりありますが、
みんなの力になれたことはすごく嬉しかったです。
自分の武器であるスピードを上手に活かせたと思います。
 
次は第2回戦、その次はJグリーンで第3回戦。
ベスト16まで行くには第5回戦。
やるべきことをやれば僕たちはどこまでも進める気がします。
まだまだ始まったばかり。
もっと上を目指してチームの仲間たちと1つになって勝ち進んでいきます!
 
2年プレーヤーH
 
掲載:顧問山磨