12月8日「公立校大会への意気込み」

今日はテスト明け最初の全体での練習だった。
内容は主に基礎の部分がメインで、パスやヘディングなどを行った。
テストで練習を出来ていなかったためか、
体力がすぐになくなったり、一つ一つのプレーの質の部分が低かったりと、
もっと頑張らないといけないと感じた日でもあった。
 
さて、あと1週間ほどで公立校大会がある。
僕個人的な気持ちとしてこの大会への意気込みは大きい。
理由としては、昨年のチームはこの大会で大きな成長をすることが出来たが、
自分は怪我で関わることが出来なかったというものがある。
やはり、この大会に関わるということはとても大きいことだと思う。
新チームになってからの最初の大会という面でも、私立高校がいないという面でも。
ある意味、他の大会とはまた違った感覚のある大会だと感じる。
畷高はここ最近試合に勝つことがあまり出来ていない。
これは善戦して勝てていないというよりも、
勝たなくてはならないはずの試合で勝てていないというものの方が大きい。
 
自分はこの大会で、この現状を個人としても、チームとしても変えたい。
この大会から、また新たな1歩を踏み出していきたい。
それを成し遂げるためには、もちろん口だけでは意味が無いし、
普段の練習などから細部までこだわってやっていく必要がある。
大会まであと1週間が残されているため、
ここでもう1つ2つ、レベルを上げ、そして初戦の豊中高校に全員で勝ちに行く。
 
2年プレーヤーK
 
掲載:顧問山磨