12月26日 北河内リーグ第5節 城東工科戦「競争」

結果:3-0 勝 城東工科高校のみなさん、試合運営、会場設営に関わってくださった皆さん、本日はありがとうございました。


新チームとなって早3ヶ月程が経ち、2023年の活動は残りわずかとなった。


次に進むためには1つも落とせない北河内リーグ。結果としては勝利を収められたことは良かった。しかし先日行われた公立校大会で雰囲気で相手に圧倒され敗れてしまった。


その試合を踏まえての今回の試合ならば、まだまだ足りないと感じた。 このチームでの目標は打倒強豪私立。そのために常に基準をそこに設定する必要がある。


雰囲気、技術など様々な面においてこの基準はまだ満たしていない。


では、どうすれば今の基準を引き上げられるか。その1つとして私は「チーム内の競争」が不可欠であると考えた。


今のこのチームには他の公立高校に比べ、多くのプレイヤ―がいる。しかし、まだまだチーム内の競争は少ないと思う。この競争を増やすことで個人の成長に繋がり、それがやがてチームの成長、基準を上げるきっかけとなるだろう。


2023年を最高の形で締めくくり、より良い2024年へ向けて年内に残された試合を全力で駆け抜ける。


1年プレーヤー K


掲載:顧問浅田