2月10日 練習試合 交野戦 城東工科戦「進み続ける」

交野高校、城東工科高校の皆さん本日はありがとうございました。

僕らはこの1か月、新しい戦術をつくり、TRや試合で実践しては修正することを繰り返してきた。 そして、今日の試合ではそのことが少しずつ形になってきたように思う。

攻撃の部分では、良いテンポでボールを回すことや、良い形でゴールに迫ることもでき、守備では前から積極的にボールを奪いにいくことができた。

しかし、1ヶ月後に控えたU18・3部リーグで十分に戦える実力があるとは言い難い。 特に走力や技術など、個人の能力に関するものに多くの課題が露呈した。

さて、今週からテスト期間に入りチームとしての活動はなくなる。しかし、チームでの活動がないからこそ、自主練で自分の課題に取り組めるという意味では大きなチャンスでもある。
また、確かに僕らは勉強が忙しい。しかし、僕らのチームとしての活動がとまっている間でも、他のチームは練習しているのだ。

この先勝つためにはこの期間でも各個人が成長しつづけることが必須となる。こういう時こそ各個人の勝ちたいという気持ちの強さが問われる。 勉強なんて言い訳にしていられない。

2年 プレーヤー K

掲載:顧問浅田