合格者説明会

本日入試合格者とその保護者を対象にした説明会が行われました。

昨日は感動的な2期生の卒業式、そして今日すぐに5期生が学校に来るということで、このように学校運営は止まることなく進んでいくのだなと思いました。

 

 

まず午前中には教科書類の購入や体操服・制服の採寸を行いました。 持って帰るものが多くて大変でしたね^^;

 

20150307_説明会 (3).jpg

20150307_説明会 (7).jpg

 

そして本校在校生は校門から体育館へ向かう通りで部活動勧誘のビラ配りをしました。

新一年生のみなさんにも部活動に入り学校生活をエンジョイしてもらおう、ということで部員たちは元気よく声掛けをしていました。

合格者のみなさんは両手で持ちきれないくらいビラを受け取ってくれました。

自分の入りたいクラブを見つけてもらえたら幸いです^^

20150307_説明会 (17).jpg

20150307_説明会 (57).jpg

 

 

午後からは各分掌・事務からの提出物等の説明や学年主任・PTAからの話がありました。

多くの書類があり、内容の整理が難しかったかもしれません。「合格者のしおり」等もう一度よく読んでいただければと思います。

 

本日は長時間にわたりお疲れ様でした。

さて、次回の合格者登校日は3月25日です。

この日に提出する各教科からの課題もありますから、合格者のみなさんは入試が終わってほっとしているでしょうが計画的に勉強してくださいね!

またお会いすることを楽しみにしています^^