介護職員初任者研修の講習が始まりました

 今年度も、関西社会福祉専門学校のご協力を得て、校内で介護職員初任者研修の講習を行います。今年度の受講者は7人です。

 6月11日(日)に開講式を行いました。校長より「学校での学習以外に講習に参加しようという気持ちが素晴らしい」「資格の取得とともに、人に寄り添う気持ち、人を大切にする気持ちも身に付けてほしい」と話しました。

 開講式、オリエンテーションののち、早速講習が始まりました。この日を含め、6月7月の土曜日と夏休みに計10回の講習があり、修了評価を経て8月23日に閉講式を行います。

 参加している生徒のみなさん、休みの日に登校するのは大変だと思います。「受けよう」と決めた気持ちを大切に、しっかり学んでたくさんのことを身に付けてください。

 2.jpg 1.jpg