校長室便りをご覧いただいているみなさまは、新年をどのようにお迎えでしょうか。本年もよろしくお願いいたします。
1日の能登半島地震、2日の羽田空港での事故と、想像を絶する年始となりました。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、地震で被災された方へお見舞い申し上げます。また、「大阪にいる私たちに何ができるのか」と考えながら、これ以上被害が拡大しないことを願っております。
1月9日(火)は始業式、3学期が始まります。あと3か月で3年生は卒業、1・2年生は次の学年へと進級していきます。今年は辰年。「辰」は万物が成長して動きが盛んになる象徴とされています。「辰」のように、生徒のみなさんが大きく成長する年であってほしいと願います。教職員は、その成長を最大限支援していきます。