1月3日(木)

ー部員ブログー

あけましておめでとうございます!

今日は初蹴りという形でOBの方々にお越しいただき、OB戦をしました。

毎年させて頂いているのですが、今年も例年通りサッカーを通して現役とOBが共に楽しく交流し、

有意義な時間を過ごすことができたので、とてもいい1年のスタートを切ることができたと思います。

私たちが日々サッカーをすることが出来るのはOBの方々の支えがあるからです。

これからも先輩方の支えに感謝し、目標を達成出来るように精進して行くので、

応援よろしくお願いします!

OBの方々、寒い中お越し頂きありがとうございました!

ー2年プレーヤーFー

畷高サッカー部ブログを読んでいただいている皆様、

なかなか更新できずに申し訳ありません。

本日まとめてUPさせていただきました。

今後は遅れないように注意します...。

サッカー部の現状ですが、正直あまり上手くいっていません。

原因は多岐にわたります。

ただ、「ピンチはチャンス」でもあります。

ここでどのように行動するのかが問われています。

なんとなく上手くいっていないことに気付いている者は少なくないように感じます。

「誰かがやってくれないかな」「自分のキャラじゃないし」と待っていても何も変わりません。

12月23日のマネージャーのブログに

「役に立つかどうかを考えるよりまずやってみる」ことが大事だと書かれていましたが、

本当にその通りではないでしょうか。

「成功するかどうか、正しいかどうかよりも、まずやってみる」

多くの者が「失敗は悪だ」と決めつけ過ぎていると常々感じています。

やらなければ正しいかどうかさえも判断できないことにも気付いてほしい。

積極的失敗ほど、成功に繋がるものはありません。

発言したり、行動したりするために必要なのは

役職や能力によってではなく、気持ちなのではないでしょうか。

顧問 山磨