4月28日(日)

ー部員ブログー

今日はインターハイの4回戦でした。J-GREEN堺で常翔学園と試合をさせて頂きました。

この1週間、今日の試合のために、全員がこれまでにないほど

一生懸命練習に取り組み、チームはとても良い状態でした。

しかし結果は0-3、負けてしまいました。

前半は0-0で折り返したものの、後半ついに失点、そのまま3点差をつけられてしまいました。

試合の結果は残念でしたが、格上相手に前半を無失点で切り抜けられたこと、

インターハイの3戦ともチーム全体で戦えたことなど、畷高サッカー部の良さが出て、

この試合までに行ってきたことは決して無駄ではありませんでした。

この経験を糧に、さらに練習に励んでいきます。

最後に、応援してくださった皆さん、試合をしてくださった常翔学園の皆さん、

本当にありがとうございました。

ー2年プレーヤーKー

今日の試合ではここまでの取組みの結果が、そのまま試合内容として出ました。

このチームになってからの半年間、新しいことに積極的に動き始めました。

しかしながら、形ばっかりになってしまい、中身が伴わない時期、

チームの方向性が揃わない、ちぐはぐな時期、やらされてばかりの時期、

上手くいかないことばかりでした。

ようやく、この1か月で、少しはチームらしくなり、

春季大会の試合ごとに、1人1人の主体性が上がってきました。

だからこそ、前半は攻められながらも、良い試合展開を見せることができました。

その中で、得点を奪いに行けなかったことが悔やまれます。

前半の終盤から、相手に呑まれ始め、後半からは終始相手ペースで攻められました。

セットプレーから1点、続けざまに追加点、0-2。

この追加点が試合としては痛かったです。

その後はほとんど攻め手も作れず、最後にもう1点加えられ、試合終了。

四條畷高校の春季大会が終わりました。

ここで大阪を驚かせようと頑張ってきましたが、

半年間の甘さが出てしまったように感じています。

ここからの選手権までの半年弱に、この失敗を活かせるのか。

部員たちとともに、顧問もより一層頑張っていきます。

まずは「畷高No.1のクラブ」へ、そして「大阪No.1にふさわしいチーム」へ。

顧問 山磨