6月13日(木)

ー部員ブログー

今日の5時間目、進路HRがあり、先生方に講話をしていただきました。

その中で印象に残ったことを1つ紹介したいと思います。

それは『お互い認め合える相手を作る』ということです。

相手が頑張っている姿を見ることによって、自分もさらに頑張ろうという気持ちが芽生えてきます。

お互いに励まし合い、高め合うことが受験勉強と戦っていく上で必要なことです。

これは受験勉強だけでなくプレイヤー、マネージャーにもいえることです。

私たちマネージャーはプレイヤーが練習や試合で必死に頑張っている姿を見て、

もっともっと彼らの力になりたいと思います。

『相手が頑張っているからそれと同じ程度で』ではなくて、

『相手が頑張っているからそれを上回る頑張りをみせよう』が大切です。

選手権まであと2ヶ月。

プレイヤー、マネージャー、

3年生、2年生、1年生、

お互い励まし合い、さらに高みを目指して走っていきたいと思います。

ー3年マネージャーMー

顧問として、3年生マネージャーの成長ぶりにはいつも感心しています。

2年生、1年生のマネージャーが悪いわけではありません。

最高学年としてのプライド。

これはとてもとても大きいもののようです。

今日の文章も感心しました。

最近、部員のブログがマンネリ化してきたなあと残念に思っていた中で、

今回の文章だったので、余計に感心しました。

こんなに褒めちぎったら、本人は恥ずかしがるのでしょうが...。笑

顧問 山磨