8月20日「最高の恩返しを」

僕は昨年、初めてインターハイと選手権の舞台をピッチの中で経験しました。


その舞台というのは独特の緊張感があり、そして高揚感もある、一言で表すなら「最高の舞台」です。


今年は新型コロナウイルスの影響もあり、今までとは一風変わった舞台になるかもしれません。しかし、それでも最高な舞台であることには変わりありません。


入部以来、チームとしても個人としても目標としている「強豪私立高校に勝つ」ということはまだ、達成されていません。昨年、強豪私立高校と対戦して感じたことは本当に120%、あるいはそれ以上の力を出さないと勝てないということです。


ほんの少しでも心や気持ちの部分で相手に負けてしまっていては、勝てません。ビビらず、怯まず、必死に戦ってそうして初めて勝機が見えてきます。


選手権は「最高の舞台」と書きましたが、それだけでなく、「恩返しの舞台」でもあります。
これまで、畷高サッカー部で数え切れないほど多くの人にお世話になり、支えられてきました。


先輩・先生からの指導、OB・OGの方々・地域の人々・保護者・応援してくださる全ての人の支え、多くの恩を受けてきた今、その恩を返す番です。


「勝利」という結果で少しでも恩返しがしたいです。


チーム一丸となって、選手権の舞台に臨みます
本気で強豪私立高校に勝ちに行きます。
どうか応援よろしくお願いします。

ー3年プレーヤー Yー

掲載:顧問浅田