9月22日「最後の試合と、三年間を通して」

今日は北河内リーグの入れ替え戦と3年生の引退試合がかかった大事な試合でした。


結果は惜しかったものの、1-2で敗北してしまいました。


この結果の原因は、これまでの詰めの甘さが出てしまったこと、それに尽きると思います。


3年生としては、目に見える形で後輩に何も残せなかったという事実を重く受け止めなければなりません。本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。


しかし終わったことを嘆いても仕方ありません。この敗戦を次につなげて、いかにこの先の長い人生に活かしていくかが重要です。


1,2年生は新たなスタートです。これまで培ったものが必ずあると思います。それを最大限に活かして、今年とは違う新たな色を出していってほしいです。


必ずできると思います。期待しています。頑張って下さい。


僕も主将として1年間過ごさせてもらって、たくさんのことを学びました。


こんな経験はなかなかできない貴重なものです。この環境を与えてくれた方々、チームに感謝します。


また、ここまで応援してくださった皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


3年生はこのサッカー部で学んだ事を無駄にせず歩んでいきます。


そして畷高サッカー部はこれからも成長を続けていきます。


ぜひ、今後もご声援のほどよろしくお願いします


ー3年主将 Kー


掲載:顧問浅田