7月15日「あと少し」

僕は3年生です。
今年の選手権が終わると引退になります。
寂しさや大切さを日に日に感じている所ですが、
最近僕が気づいたのはサッカー部に僕自身が助けられているという事です。
 
今でも明確に覚えていますが、
入部当初はただ毎日を過ごすのに必死で周りを見る余裕など一切ありませんでした。
ただやるだけになっていたかもしれません。
ですが時が経ち、先生方、先輩、同期、後輩からたくさん学び、
少なくとも入部前よりかは大人になれたと思います。
 
そうやって成長していく中で自分でも気付かないうちに
仲間と過ごすことやこのチームで過ごす時間が自分にとって大きなものになっていました。
正直引退後が全く想像できません。
目標めがけてみんなで進む事は、壁にぶつかったり、苦しいと感じることもあったりしますが、
振り返ってみるとそれこそが楽しいんだなと思えます。
 
この事に気づいてから、結局大事なのは「今」をどれだけ大切にするかだと思いました。
僕は過去に失敗してしまったとか、未来が不安だとか、かなり気にするタイプです。
ですがどんな事があろうと、今チームメイトと過ごせている事は本当に大切な時間です。
だから1日1日の価値をより感じれるようになったし、無駄にはできないと考えています。
 
初戦まで2ヶ月をきっています。
みんなで戦う時間を長くするために、目標達成のために、
自分にできる事は何かを考え続け、チームのレベルアップに繋がるよう行動していきます。
 
3年プレーヤーF
掲載:顧問山磨