9月10日「憧れの場所へ」

僕は今、ワクワクと緊張の中でこのブログを書かかせてもらっています。
明日は選手権3回戦、そして会場はJグリーン堺です。
まず、僕は75期の代でJグリーン堺で選手権を戦えるということを
とても嬉しく思い、そしてとても楽しみにしています。
 
そのきっかけは、僕たちが1年生のときの
73期さんの選手権、vs大阪偕星戦にあります。
僕は73期さんの選手権の時期は本当にお客様気分で、
今思うとただただ先輩方の足を引っ張っていただけだったのですが
この大阪偕星戦を観させていただいた時に、
私立強豪校に泥臭く戦う先輩方の姿を見て、本当にかっこいいなと感じました。
試合後に75期で話した時、みんなが同じように感じていて、
75期でもこの場所で戦いたいな」というような会話をしたのを覚えています。
 
あの時から早2年、明日ついに憧れの場所で選手権を戦うことができます。
2年前、73期さんの代が僕たち75期を魅了したように、
今度は僕たち75期が周りを魅了できるようなサッカーをしよう。
そして、明日は観客の制限が無く、OB・OGさん、先輩方、保護者の方々、友達など、
いろんな人が僕たちの試合を観に来ることができます。
観に来てくださった方々にどんなものを伝えられるのか。
僕たちには人の心を動かすことが出来る力があると僕は信じています。
 
しかし、Jグリーンはとても広く、声も通りにくく、いろんなチームがいるので、
いつもの僕たちの雰囲気では、相手を圧倒することも、人に何か伝えることも出来ません。
だからこそ、チーム全員で戦うことが必要です。
プレーしている選手だけでなく、それ以外の選手も
必死にチームの勝利のために何か動いたり、声を掛けたり、
励まし合ったり、心から応援したりすることでチームとしての一体感が生まれて、
人の心も動かしうる大きな力になります。
 
観に来てくださった方々の心に残るようなサッカーをし、
憧れの場所でプレー出来る喜びを精一杯に噛み締めながら、
必ずチーム全員で勝利を掴み取ります!
応援よろしくお願いします!
 
3年プレーヤーM
 
掲載:顧問山磨