選手権に向けて⑦

私はサッカーが好きだからという理由で何となく仮入部に行き、先輩方の練習姿に魅了されてサッカー部に入部した。


最初は中学校でサッカーをしていたこともあり、素晴らしい雰囲気の中でプレーをするみんなが楽しそうで羨ましかった。


私は、勝手に高校ではサッカーをすることはできないと思い込んでいた。しかし、女子プレイヤーの後輩が入部してきてくれ、先生の協力を得て、合同チームで高校2年の冬からもう一度サッカーを始めることができた。


そこから私はマネージャーとプレイヤーの両立をする必要があった。


合同チームでのサッカーは本当に楽しく、もう一度サッカーをすることができ、最高の仲間と出会えたことに、先生と後輩には感謝しかない。


しかし、なかなか男子の練習に行けず最初はマネージャーとして入部し、今マネージャーがいないこともありとても申し訳ない気持ちもあった。


でも、その中で練習に行くと、同期や後輩のみんなが快く迎えてくれ、楽しい時間を過ごすことができた。


みんなの協力なくして、マネージャーとプレイヤーの両立は絶対にできなかったと思う。


私はたくさんの支えてくださっている方々のおかげで今部活動をできているということに気づくことが出来た。


このことを忘れずにたくさんの方々への感謝の気持ちを持ち、選手権に挑む。


3年マネージャー&プレーヤーM


掲載顧問浅田