体育大会午前の部

 6月3日(土)、体育大会を実施しました。昨日の大雨がうそのように、とてもいい天気です。残念ながら、3学年が揃っての体育大会は今年が最後です。

 9時35分から開会式を行いました。生徒会長の開会宣言のち、吹奏楽部の演奏にあわせて校歌を斉唱し、校旗を掲揚しました。校長、PTA会長の挨拶に続き、赤・青・黄の団長による選手宣誓。感謝の気持ちと決意が述べられました。準備体操をして競技が始まりました。

プログラム1 直線走

 50mを直線で走りました。

プログラム2 台風の目

 2人1組で竹の棒を持ち、三角コーンを回って戻ってきます。リレー方式の競技です。

プログラム3 半周走

 セパレートコースでトラックを半周走りました。

プログラム4 玉入れ

 毎年思うのですが、かごの位置がとても高い。それでもしっかり投げて玉を入れていました。学年ごとにクラス対抗で行いました。1年生は青団3組と黄団4組が同点で1位、2年生は青団1組。3年生は青団2組が勝利しました。

プログラム5 集団縄跳び

 いわゆる「大縄跳び」。こちらも学年ごとのクラス対抗。勝ったのは、1年生は赤団1組、2年生は黃団3組。3年生は青団2組でした。

プログラム6 HR対抗リレー

 学年ごとにクラスの名誉をかけて走りました。1年1組、2年2組、3年3組の勝利です。

午前の最後に予定していたクラブ対抗リレーは、開始を遅らせたため、今回は見送りました。準備してくれていた生徒のみなさん、申し訳ありません。

午前の部は終了。得点の発表があり、青団が一歩リードしています。