体育大会のすべてが終了しました

 午後のスタートは「応援演技」。応援団の、団長・副団長・演技長を中心に準備してきた応援演技を赤団青団黄団の順に披露しました。今週雨が続き、思い通りの練習ができなかったことだと思います。でも、どの団もそんなことを感じさせない素晴らしい演技でした。

 

 

 

プログラム8 1年生の学年種目「綱引き」

 トーナメントで闘いました。1位は1組。

 

プログラム9 2年生の学年種目「綱取り」

 フィールドの真ん中に置かれた綱を取り合いました。勝利したのは3組です。

 

プログラム10 3年生の学年種目「スロー・イン・イフ・ユウ・キャン」

 各クラスの代表が、かごを背負ってフィールド内を逃げ回ります。他クラスの生徒はかごをめがけて球を投げます。安全面から下投げ限定。危険な球を投げた場合は失格です。1組が勝利しました。

 

 最後の競技は、「団対抗リレー」。各団1年生2人、2年生2人、3年生4人が順にバトンをつなぎます。バトンをつなぎながら、体育大会の伝統も引き継がれたように感じました。

 

 すべての競技が終わり、団席のテントなどの片づけを行い、閉会式に入りました。

 総合優勝は青団。おめでとうございます。そのほか、応援演技の部は赤団、応援団旗の部は青団が最優秀賞となりました。おめでとうございます。表彰ののち、講評と校旗降納、生徒会長の閉会宣言で体育大会のすべてが終了しました。

 生徒のみなさん、お疲れさまでした。みなさんの元気な姿から教職員も元気をもらいました。ありがとう。この頑張りを、これからの学校生活に生かしてください。

 応援にお越しいただいた保護者のみなさま、飲み物サービスを行っていただいたPTA役員・実行委員のみなさま、本当にありがとうございました。生徒会執行部のみなさん、クラブ員のみなさん、準備に運営、ありがとうございました。近隣の皆様、1日放送を流しご迷惑をおかけしました。ご協力いただきありがとうございました。

 次の登校は6日(火)です。それまでゆっくり休んで、疲れをとってください。