校長だより

松原高校校長室からのたより

4月27日 奨学金説明会を行います

第3学年の保護者のみなさまに向けて奨学金説明会を行っています。 生徒向けは先週の放課後に行っています。 手続きについて不明の点などがありましたら、遠慮なく担任に相談してください。 進路実現に向けて、着々と準備が進められています。

4月19日 就職希望者集会①

4月19日放課後、第1回の就職希望者集会が行われました。 進路保障部の先生から話がありました。学年団の先生方も参加し、3年生の進路実現に向けてスタートを切りました。 これから大変なこともあるかと思いますが、まずは健康に留意し、何かあれば先生方に相談して欲しいと思います また、20日の土曜日には専門学校の説明会がありました。

HR合宿② 解散しました

無事に学校に到着し、解散いたしました。 1年生は、明日は代休です。 水曜日に元気に登校してください。

HR合宿② 退所式を行いました

すべてのプログラムを終え、退所式を行いました。 ピアカウンセラ-の先輩にお礼の挨拶をしました。 学校に向かいます。

HR合宿② 野外炊飯終了

おいしくいただき、協力して後片付けをしています。 終了後は退所式になります。

HR合宿② 完成しました

カレーが完成しました。 早速、持ってきてくれました。 とてもおいしそうです。 いただきます。

HR合宿② 野外炊飯が始まりました

野外炊飯場に移動し、準備を開始しました。 みんなテキパキと動いています。

HR合宿② 野外炊飯

クラスミーティングが終わりました。 このあと、野外炊飯でカレー作りを行います。 施設の方から、後片付けで気をつけることを説明してもらっています。

HR合宿② クラスミーティング②

合宿で学んだことをこれからの具体的な行動へとつなげるため、「クラスの規範づくり」のためにクラスミーティングを行います。 各グループに別れて、中学校での経験をもとに話し合っています。

HR合宿② あさのつどい

2日め始まりました。 朝食のあと、クラスミーティング② その後、野外炊飯でカレー作りを行います。

過去の記事