7月8日「1日1日を大切に」

今日は全体で練習を行いました。
試合の場面を想定したポゼッションを主に練習しました。
ポゼッションというのはパスを繋ぎ、ボールをキープしている状態のことです。
言葉だけで表現すると簡単なように思われるかも知れませんが、
味方と相手の位置を見て自分がどこにいるべきかやどこに出すべきかなど
思考の面でも動きの面でもすぐにできるものではありません
自分達もまだまだ安定したポゼッションはできていません。
日々練習を重ね、反省し次に活かしていきます。
 
また、自分は文化祭を通して、一日の大切さを改めて感じました。
自分は文化祭準備期間の中で、一日に起こったことを紙に日記のように書いていました。
これを重ねていく内に一日(24時間)の間には本当にいろんな出来事が起こっていることに気づきました
そこで、「一日を無駄にしてしまった」という言葉は
何かを得られたかもしれない機会をたくさん失ったということに繋がると考えました。
 
一日の中にはいろんな発見が隠れています。
ただ何もせず一日を過ごすということは、それらに気づかず、
掴めたかもしれないチャンスを掴もうとしないということです。
 
これらを踏まえて一日つまり24時間をどう過ごすかが大切になってきます。
24時間を設定するにあたって、一日を楽しみたいと思うのは人間なので当然のことです。
その中で、何を行うかが重要になってきます。
自分だけで満足していても他の人と比べるとまだまだであることもあります。
その点でも、周りとの横のつながりは強くしていきたいです。
 
夏の選手権までの期間はもう残り少ししかありません。
それまでの期間を一日も無駄にすることなく、成長していきます!
 
3年プレーヤーS
掲載:顧問山磨