7月25日「チャンスを掴む」

今日は昨日試合に出れなかった1,2年生の主にBのメンバーでの練習でした。
 
新型コロナの影響が日に日に大きくなっています。
これによって、U18の試合メンバーはどうなるかわかりません。
これはチームにとってはピンチであることは間違いありませんが、
僕たち1年生やBチームにとって、選手権のメンバーに選ばれるための、
そして3年生が引退した後、新チームでどんな立ち位置でスタート出来るのか、
ということに繋がる大きなチャンスと捉えることもできます。
 
ここで僕が伝えたいことは「チャンスは掴める時に掴む」ということです。
チャンスは今日のようにいつ訪れるか分かりません。
そして、間違いなくチャンスを訪れる回数には限りがあります。
僕はまだ1年生ですがサッカー部で活動できるのはもう2年と少ししかありません。
この短い期間に訪れる限られたチャンスを逃して後悔するのは自分自身です。
 
そして、「チャンスを掴むにはどうすればいいのか」
まずはこう考えることが大切だと僕は考えます。
そうすることで自分はサッカー部で何ができるのか、何ができないのか見えてくると思います。
 
選手権まで残りわずかです。
1つ1つのチャンスを逃さないよう目の前の事に全力で取り組んで行きます!
 
1年プレーヤーK
 
掲載:顧問山磨