8月23日「運を招く」

今日は紅白戦から1日オフを挟んでの全体練習でした。
そしてついに選手権1回戦まであと1週間を切りました。
 
今日の解散のミーティングでの先生の話にあったのですが、
身体は2、3日前に、メンタルは選手権当日に
自分のピークに持って行けるようにしていこう、とおっしゃっていました。
そしてその話の中で、「運」ということについても話してくださっていました。
自分は今まで「運」はただの「運」でしかなく、偶然訪れるものだと思っていました。
しかし、運は自分で導くことができるものであるようです。
他人にちょっとでもいい事をしたときや落ちてるゴミを拾って捨てたときなど、
自分が行動してポジティブに感じたことは実は運を呼び寄せているということなのかなと思います。
 
選手権はもちろん実力勝負の場ですが、「運」も大きく関わってきます。
その運がどのチームにどう働くかは誰にも分かりませんが、
今日の話から考えると日々の生活24時間はいざというときに
運を呼び寄せるための準備期間であるとも捉えることができます。
そのためにいい事をしよう!と考えるのはどこか違いますが、
いい事をしたあとには「あ、今自分、運呼び寄せたわ」と感じることができます。
そういう意味で、学校生活、学校外の生活でも
運を招く行動というものを意識して動くことで、他人も自分も幸せになり得ます。
これも1つの選手権に向けて今からでも出来ることではないでしょうか。
 
選手権まで残り5日となりましたが、まだ出来ることは山ほどあります。
まだ何かできることがあるのではないか、という思考を止めずに最後まで走り続けたいと思います。
 
3年プレーヤーM
 
掲載:顧問山磨