• トップ
  • 2024年
  • 4月
  • 令和6年度 教育庁ハートフルオフィス ~企業等への就職をめざして!vol.1~

令和6年度 教育庁ハートフルオフィス ~企業等への就職をめざして!vol.1~

 教育庁ハートフルオフィスは、令和2年度に開設された教育総務企画課所管の事業です。

 療育手帳を所持する府立学校の新卒者を対象に選考を行い、非常勤作業員として最長2年間雇用します。

 雇用中に、企業等への就職に向けた支援を行います。

 業務内容は、大阪府教育センター内での事務補助が中心ですが、近隣の府立学校への出張業務にも積極的に取り組んでいます。

 具体的な業務内容や取組みの様子は、今後のブログで発信予定です。

 今回は、「令和6年度 教育庁ハートフルオフィス 5期生任命式」「春の黒板装飾と別館1階の展示」についてお伝えします。

〇令和6年度 教育庁ハートフルオフィス 5期生任命式

(発令通知書を受け取る様子)

 令和6年4月10日(水)、今年度から仲間に加わった5期生の任命式を行いました。

 社会人としての自覚を持ち、先輩の非常勤作業員と協力しあいながら、毎日の業務に励んでいます。

 企業等への就職をめざして、がんばりましょう。

〇春の黒板装飾と別館1階の展示

 大阪府教育センター別館地下1階の教育庁ハートフルオフィス執務室前には、黒板があります。

 非常勤作業員の研修の一環として、定期的に黒板を飾りつけ、職場の雰囲気を盛りあげています。

 今回は「5期生の歓迎」をテーマに、4期生が力を合わせて装飾作りに取り組みました。

 教育庁ハートフルオフィスにお越しの際は、ぜひご覧ください。

(春の黒板装飾)

 また、高等学校教育推進室からの依頼を受け、これまでに作成した装飾や、業務として作成した折り鶴と兜、メモ帳を、大阪府教育センター別館1階にあるショーケースに展示しています。

(別館1階展示)

 大阪府教育センターにお越しの際は、こちらの展示もぜひ、ご覧ください。

(折り鶴や兜)

 教育庁ハートフルオフィスでは、非常勤作業員が、業務を通じて就労に必要な力を付けるためのトレーニングをしています。ただいま、教育庁、府立学校対象に、業務を募集中です。依頼をお待ちしています!

 ↓こちらをクリック↓

 https://www.osaka-c.ed.jp/pdf/heartful_office_gyomu.pdf

支援教育推進室

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ