第39回卒業証書授与式を挙行いたしました。

 本日、第39回卒業証書授与式を挙行いたしました。前校長をはじめ、松原市内の七つの中学校のそれぞれのご代表や松原高校をご支援いただいている地域や団体の方々、PTA役員や松高会の皆さん、そして卒業生の保護者の皆さんが、お忙しい中にもかかわらず多数ご臨席くださいました。心よりお礼を申しあげます。また、保護者の皆様におかれましては、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。

 私にとっては、松原高校でのはじめての卒業証書授与式でしたが、とても感動しました。卒業生が入場し、卒業生一人一人の名前が読み上げられている内から、声を詰まらせ、涙を浮かべる生徒や教員の姿を見て、改めて松原高校の生徒と教員とのつながりの深さを実感しました。また、自立支援生3名を含む15名の生徒による卒業の言葉には、それぞれの3年間の成長が刻まれた素晴らしいものでした。式の始まりから終わりまで、厳粛な空気の中にも暖かさのあるとてもいい卒業証書授与式でした。

 松原高校を巣立っていく39期生の皆さんの前途が明るくやさしさに満ちたものであることを心より願います。ご卒業、おめでとうございます。

20150304卒業式1.jpg20150304卒業式2.jpg20150304卒業式3.jpg