第7ブロックPTA連絡協議会が開催されました。

 今日は梅雨の中休みといったところで、朝はとても爽やかでしたが、午後からはかなり暑くなってきました。そして、今日、私は今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。いよいよ夏だなあという感じです。

 さて、先週の土曜日に松原商工会議所において、「平成26年度第7ブロックPTA連絡協議会」が開催され、本校からもPTA会長さんと3名の役員の方々がご参加くださいました。第7ブロック(旧第7学区)の18校のPTAの役員と学校関係者が一堂に会してのとても大きな連絡協議会です。

 活動報告や会計報告の後に、今年は各校のPTAの方々が5分ずつ、それぞれの学校とPTA活動の紹介を行いました。各校とも本当に工夫を凝らした活動をしておられるのがよくわかり、とても参考になりました。松原高校も学校コンセプトの優しい力の育成と3つの輪の説明と日ごろのPTA活動の紹介をしてくださいました。

 今後ともPTAの皆さんと学校が手を取り合って子どもたちの成長を支援していければと存じます。土曜日ににもかかわらずご参加くださいましたPTAの役員の皆さんに心よりお礼申し上げます。

20150627第7ブロックPTA.jpg