2回目の初任者研修が実施されました。

 10月27日(火)に続いて、2回目の大阪府教育センターが実施する高等学校初任者研修が本校で実施されました。テーマは前回と同じく「支援教育」です。

 私からは松原高校の特徴である「総合学科」での学びについてと、松原高校のインクルーシブ教育の歴史的な経緯とその意義についてお話しさせていただきました。、その後、3班に分かれて授業見学、そして本校自立支援コーディネーターより実践報告をお聞きいただき、最後に研究協議をされました。

 本校での研修を参考にしていただき、初任者の皆さんのこれからの教育実践や各校での取組に活かしていただけたら幸いです。

20151110初任研.jpg

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30