後期生徒自治会執行委員選挙を実施しました。

 今日は後期生徒自治会執行委員の立会演説会とその選挙を実施しました。

 前期の執行委員は主に文化祭を担ってくれましたが、立会演説会の前の活動報告では、エコキャップ運動、朝の挨拶運動、PTAの皆さんと共催したグリーンプロジェクトなど盛りだくさんの活動の成果を報告してくれました。本当にご苦労様でした。

 今回選出されます前期執行委員は、卒業関係行事や来春の新入生歓迎の行事、そしてなんといっても5月の体育祭の企画・運営を担てくれます。たいへん忙しい毎日になるでしょうけど、ぜひ持てる力を発揮して、松高を盛り上げてほしいと思います。

 学校を作るのは決して教員ではありません。学校は生徒が作るものだと思います。教員や大人がいくら学校をこうしようと思っても、実際に活動し、魂を入れるのは生徒だと思います。本校は自立支援コースがありますが、これも30年以上にわたって障がいのある仲間とともに過ごしたいという運動を続けてきた生徒たちの成果です。これからも松高生は学校は自分たちが作るんだという気持ちで、日々の学校生活や行事に取組んでほしいと思います。

20151214立会1.jpg20151215立会2.jpg