• トップ
  • 2019年
  • 6月
  • 生徒主体の学びにむけて~5月30日カリキュラム教科会議の様子

生徒主体の学びにむけて~5月30日カリキュラム教科会議の様子

松原高校では、今年度、新学習指導要領にむけたカリキュラムマネジメントを進めています。2017年度より「深い学びプロジェクト」を展開してきましたが、いよいよ新カリキュラムの骨組みを検討する年度になりました。

単に教科の時間数合わせではなく、学習を通じた生徒の姿を共有することを大切にしたいと考えています。5月30日(木)には本年度第2回のカリキュラム教科会議が行われ、1ターム現在、各教科がどのような「生徒主体の活動」を取り入れているかを報告しあいました。各教科から生徒の意欲を高める試みを楽しく発表してもらいました。

授業研修2.jpg授業研修1.jpg

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29