第3回学校運営協議会

 2月3日(土)、第3回学校運営協議会を開催しました。

 前半は、本年度の学校評価及び次年度の学校経営方針などについて説明させていただき、次年度の方針についてご承認を頂戴しました。

 後半は、48期生のあゆみから、松高の学びとは何だったのかを生徒たちの言葉から学ぶことをねらいとして座談会を行いました。48期生の3名の生徒に、自身の生き方を見つめどのように夢を描いてきたかをこれまでの学びを振り返りながら語ってもらいました。

 「課題研究などの学びを通して、自身の生き方を見つめることができた」、「体育祭の4役を担って大変だったが多くのことを学んだ」、「るるくの活動で自身を見つめることができた」など本校での学びを通して、生き方を見つめることにつながった生徒たちの想いが語られました。

 学校運営協議員の皆様からは、大学、地域活動、PTAなど様々なお立場から、ご助言を頂戴しました。

 3名の生徒や学校運営協議委員の皆さま方の語られる言葉から、松高の学びとして大切にすべきことや教員として生徒との関わる姿勢などを確認することができました。学校運営協議委員の皆さまには、本校の応援団として、引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。IMG_9882.jpgIMG_9918.jpg