第48回卒業証書授与式

 2月27日(水)、第48回卒業証書授与式を挙行致しました。体育館には、背景係が製作した卒業背景が飾られています。優しさと思いやりに溢れる48期生の学年をあらわすあたたかい背景が見守る卒業式となりました。

 地元中学校の校長先生方をはじめご来賓の皆さまのご臨席を賜り、誠に有難うございました。校長のことばでは、「優しいチカラ」を大切に「一人ひとりが大切にされる社会」へと導いてほしいとお願いしました。PTA会長さまから、謝辞としてあたたかいお言葉を頂戴しました。

 48期生は、コロナ禍という困難な状況の中、知恵と工夫と熱意を結集し学校行事やクラブ活動や自主活動などに懸命に取り組んだ学年でした。保護者の方、教職員にも大きな勇気を与え、希望の光ともなりました。

 在校生の言葉として、生徒会会長から、先輩への感謝の気持ちと本校の伝統を繋げていきたいという想いが語られました。

 卒業生のことばとして、クラブ活動・自主活動グループ・体育祭・文化祭など、「松高する」学校生活から学んだことが語られました。あわせて、保護者の方・教職員・48期の仲間への感謝の想いが涙ながらに語られました。

 結びとして、仲間への感謝の想いを込めた卒業生の歌の合唱があり、感動的なシーンとなりました。

 48期生の皆さん、松原高校の仲間とのつながりを大切に巣立っていってください。新しいステージでも「松高する」を続け、輝いてください。卒業おめでとうございます。

P1030064.jpgP1030063.jpgP1030069.jpg