2021年6月11日アーカイブ

授業見学をしてます!

校長 片山 造  令和3年度の授業見学1回目が始まりました。これは、私が年2回、先生方の授業をみさせていただくというもの。もちろん、授業見学終了後、よりよい授業となるように助言もさせていただいています。 まずは、2年「情報」の授業を見学しました。内容は、(ワープロ検定に挑戦!)。先生の説明を聞いた後、生徒は過年度の検定問題の文書作成にチャレンジ。LAN教室には、小気味よいタイピング音が鳴り響い...