松高フェスティバルを開催しました。

 本日の午後2時より「松高フェスティバル」を開催いたしました。幸い天候にも恵まれ、早くから参加する中学生が続々と松高を訪れてくれました。

 第一部は全体会として体育館において手話部による手話歌のオープニングパフォーマンスに始まり、校長挨拶、学校紹介ビデオの上映、3年生とピアカウンセラーによる学校紹介、松高の学びのカタチの紹介として3年生の課題研究模擬発表を行いました。

 第二部は各教室等に分かれての体験授業です。今年は18の講座が開講されました。それぞれの講座では工夫のこらされた授業が展開されましたが、すべてのクラスで最後は約5分間の「松高生から、中学生へ、メッセージ」で終了しました。

 また保護者の方々には会議室で進路等に関する学校説明会を体験授業と並行して実施しました、

 生徒が中心の松高フェスティバルで、生徒が主体的にフェスティバルにかかわっているところが総合学科らしいと思います。

 最後に本日参加されました中学生の皆さん、そして保護者、中学校の先生方に心より松高フェスティバルへのご参加のお礼と感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

11081.jpg11083.jpg11084.jpg11082.jpg