新年の全校集会を行い、授業がスタートしました。

 新年の授業がスタートしました。今日は冬休み明けの初日ということで、1時眼目は全校集会、2時限目は大清掃、そして3時限目から6時限目までは通常の授業を実施しました。

 全校集会では校長からの新年のあいさつということで、昨年生徒の皆さんの素晴らしい取組や活躍でたくさんの感動をいただいたお礼と今年も目標をもって素晴らしい1年にしましょうということをお話しさせていただきました。

 次に各種表彰を実施した後、西日本フランス語スピーチコンテスト第3位の受賞スピーチの披露、4月から本校に留学し、今週末にはドイツに帰国する留学生の挨拶と盛りだくさんの全校集会となりました。寒い中でしたが、生徒の皆さんはお正月の浮かれた様子もなく、とても落ち着いた態度で、新年の全校集会に臨んでくれました。2時限目は冬休みの間に積もった埃を払って、3時限目からの授業に備えました。

昨日今日と寒さが厳しく、インフルエンザも猛威を振るっているようです。体調には万全を期して、総仕上げの第4タームの後半の学習をしっかりと取組んでほしいと思います。

20150108全校集会.jpg20150108大清掃.jpg