PTA料理教室を開催しました。

 今日はPTA料理教室「みんなのハッピー・クッキング」を開催しました。これはPTA活動を広く会員の皆様に楽しんでいただけるように毎年実施しているものです。今年はインド・ネパール料理店≪オアシス≫のオーナーであるネパール出身のスザン・マイナリさんを講師にお迎えして、母国ネパールの親しみやすい家庭料理を紹介していただきました。講師のスザン・マイナリさんは来日して5年ということですが、とても日本語がお上手で、ユーモアもたっぷりの方で、参加していただいたPTAの方や教職員も笑い声の絶えない中でとても楽しく和気あいあいと調理を行うことができました。料理は豆スープ、チキンカレー、野菜の漬物、チャイでした。ネパールやインドの料理といえばスパイシーでとても辛いというイメージですが、とてもまろやかでおいしくいただくことができました。

 料理教室の終了後に第8回のPTA役員会・実行委員会を行い、来年度にむけてPTA活動の本年度総括と今後の予定について話し合いました。

 日曜日にも関わらず、たくさんの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。

20150118料理マイナリ.jpg20150118料理4.jpg20150118料理スパイス.jpg20150118料理3.jpg20150118料理5.jpg