女子サッカー部の報告と第3回学校説明会

 女子サッカー部からの報告です。

「先の1月11日(日)に、高体連主催の新人大会に合同チームで出場しました。合同チームは、松原高校、鶴見商業、手塚山高校、偕星高校の4チームで構成されています。試合相手は梅花高校で、結果は残念ながら0対6(前半0-3)でした。部員は、攻守ともに必死にがんばりましたが、力及ばずでした。

現在、部員は4名と少ないですが、春の大会に向けて、新入生の部員獲得も含めてがんばっていきたいと思っています。」

女子サッカー部は、少ない部員ながら、毎日寒風吹きすさぶグランドで一生懸命に練習している姿を見ます。とても頑張っています。次の試合と部員獲得をめざして、これからも頑張ってください。

さて、今日は今年度最後になります第3回学校説明会を開催しました。まず、校長挨拶、生徒自治会代表挨拶、そして学校紹介のビデオを見ていただいた後、「在校生が語る松原高校」ということで3年生の生徒2名に松原高校の特色や高校生活についてインタビュー形式で語ってもらいました。

中学3年生の高校選びも最後の時期となりました。入学すればその高校で3年間過ごすのですから、成績だけではなく、学校の雰囲気も含めて自分にあった高校を選ぶことが何よりも大切です。しっかりと情報収集して、受験する高校を選んでください。

20150111女子サッカー1.jpg20150117説明会.jpg