第1回合格者説明会を開催しました。

 本日の午後130分より、第1回合格者説明会を実施いたしました。総合学科であり、とりわけ生徒の科目選択を重視する本校では、1年時より多くの選択科目が設定されています。

 そこで、今日の説明会では「優しいチカラ」と「三つの輪」という学校コンセプトの説明と科目選択のガイダンス、そして高校生活で大切にしてほしいことやPTA活動等について説明させていただきました。

 科目選択については、ボランティアや福祉、情報処理、スポーツ指導、環境問題などの課題について勉強する時に、直接関係のある講座をまとめた5系列(「ヒューマンネットワーク」「コミュニティ」「クリエイティブ」「スポーツ」「エコロジーサイエンス」)とその講座内容、卒業後の進路を確かなものにするために、必要な学力や応用力をつけることを目的とした講座をまとめた「ベーシック(基礎基本)」と「カレッジ(進学対応)」というシリーズについて説明させていただきました。

 最初は少し戸惑うかもしれませんが、いよいよ新しい学びへの出発です。松原高校の学びのワンダーランドへ思い切って飛び込んできてほしいと思います。

20150306合格者集合1.jpg201500307合格者集合2.jpg