第3回学校協議会を開催しました。

 今年度第3回の学校協議会を開催いたしました。今回は1年間のまとめと、次年度へ向けてということで、2年生の1年間の活動を報告と次年度の本校のアドミッションポリシー(求める生徒像)についてご意見をうかがわせていただきました。

 このアドミッションポリシー(求める生徒像)は、来年度の大阪府公立高校入学者選抜から導入されるもので、、各高校があらかじめ作成し、公表することとなっています。アドミッションポリシーとは学校が求める生徒像、期待する生徒の姿を示したもので、受験生が志望校を決定する大きな判断材料の一つとなるとともに、受験生が、出願時に自己申告書を作成する際に参照するものです。高校では総合点(学力検査成績+調査書評定)等とともに、アドミッションポリシーに基づいて、受験生の合否を判定することになります。今年の7月位には公表となります。

 今日の協議会ではこれまでの松原高校の歴史を踏まえた上で、新しい時代の高校の姿を示す内容にしていく必要があることなどが議論されました。

 今回の第3回学校協議会で今年度の協議は終了しましたが、引き続き、次年度も松原高校のあるべき姿について、忌憚のないご意見をいただく中で、協議を進めていきたいと存じます。協議員の皆さまにおかれましては、1年間、熱心にご協議いただき誠にありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。

 

201500307学校協議会.jpg