朝の挨拶運動

 今年の菜種梅雨はかなりしっかりと雨を降らしてくれているようで、すっきりしないお天気が続いています。

 今日も朝からしとしとと雨の降る日ですが、生徒の多くが登校してくる西門では、生徒自治会と各クラブの有志が朝の挨拶運動を行ってくれています。登校してくる生徒に「おはようございます」「今日も頑張りましょう」と元気な声と笑顔で挨拶をし、登校してきた生徒もしっかりと挨拶を返してくれていました。

 それにしても挨拶と笑顔の力って、本当に大きいですね。雨で少し気分も滅入ってしまう天候ですが、元気な挨拶がそんな気分を吹っ飛ばして、とてもすがすがしい朝にしてくれています。しんどい時こそ、笑顔を作って、大きな声で挨拶です。すると不思議と気分がすっきりして活力が湧いてきます。

 生徒自治会の皆さん、クラブ員の皆さん、挨拶運動をありがとうござます。

200150414挨拶運動1.jpg20150414挨拶運動2.jpg

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30