第22回熱中フォーラムに参加しました。

 エル・おおさか(大阪府労働センター)で開催されました第22回熱中フォーラムに松高生と卒業生が助言者として参加しました。このフォーラムは人権サークル、生徒会、ボランティアグループ等の自主活動に参加している中学生が集まり、それぞれの活動や思いを交流するフォーラムです

  全体はでは太鼓や民族楽器の演奏、手話歌の披露や、参加したかくちゅうがっこうの紹介がありました。その後6つの分科会に分かれて、交流が行われましたが、その場に松高生と卒業生が参加して、交流の最後の先輩としての助言を行いました。

 私も一生懸命にそれぞれの活動に頑張っている中学生の姿にとても感心、感動しました。また、しっかりと高校生も助言してくれて、中学生に先輩からのいいメッセージとなったと思います。土曜日にもかかわらず参加された中学生や先生・保護者の皆さん、また本校生徒・卒業生の皆さん、素晴らしいフォーラムを本当にありがとうございました。
20160709熱中フォーラム1.jpg20160709熱中フォーラム2.jpg

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30