年内最後の授業日

 今日は2020年最後の授業日です。2時間授業の後、放送による集会と大掃除・HRを行いました。放送による集会は、校長の話、部活動等の表彰者の紹介、生活指導部からの話です。

 その後、毎年恒例の泉陽会(同窓会)会長から、全国大会・近畿大会に出場したクラブへお祝いを頂きました。コロナ禍で、多くの大会や発表会が中止になりましたが、その中でも水泳部・ダンス部・陸上競技部が全国大会へ出場しました。泉陽会の会長さまによると、昨年よりお祝いは半分になったようです。予算は今年の約3倍用意していただいているようなので、次年度はさらに多くのクラブの近畿・全国大会への出場を期待しています。

 また、高校生の税の作文の受賞者の表彰を校長室で行いました。堺税務署長賞に3名、堺納税協会長賞に1名、堺租税教育推進協会長賞に2名が選ばれました。受賞した作文は、12月22日(火)から27日(日)まで堺市役所1階エントランスホールに展示しています。

s-IMG_3785.jpgs-IMG_3787.jpgs-IMG_3789.jpgs-IMG_3796.jpgs-IMG_3797.jpg 明日から短いですが冬休みです。冬休みが明ければ3年生はすぐに共通テストです。今日話したように、周りの人たちとしっかり関わりながら、ストレスという人生のスパイスを楽しみましょう!

~ Senyo Style 咲かせ! 青春! ~

R2.12 冬休み前の全校集会.pdf